So-net無料ブログ作成

NHKスペシャル 愛と佳純 [NHKスペシャル 愛と佳純]

2012年7月23日(月) NHK 午後10時00分~10時49分 NHKスペシャル
愛と佳純 ~卓球女子 メダルに挑む~

感動しました

内容は、世界ランキング6位の石川佳純選手19歳と7位の福原愛選手23歳のオリンピックへの道。
「ふたり」の活躍で日本は国別ランキング2位

番組を見てはじめて分かりましたが、国別ランキングをロンドン五輪前に2位を確定するため愛ちゃんはブラジルでシンガポールの選手と戦って勝っています

2位になることで、ランキング1位の中国とは別のシードになり団体戦のメダルが見えてきます

番組はこの1年の間、「ふたり」に独占密着。

「泣き虫愛ちゃん」として茶の間のアイドルだった福原選手のバックハンドは、世界でもトップクラスの実力を持つ。

その福原選手が3回目の五輪を前に、石川選手に負けたことを機に体を鍛え直し、食事もコントロールして肉体改造を図ってる。

一方、初めて五輪に出場する石川選手は、得意のフォアハンドを武器に、2年前世界ランキング52位から一気に6位へ駆け上がった。なんと石川選手はジュニア時代団体で2勝し中国ジュニア団体を破って日本に1位をもたらしていた。

世界ランキング1~4位を独占する中国の牙城を崩すのは「ふたり」がひとつになる時。

五輪を前に、アイドルのような選手と勘違いされそうだが、この二人はトップアスリートして前人未到の領域に挑戦している

本物の臨場感!簡単組立!ミニピンポン台セットS 【卓球】
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。